過去の日記にこんな写真を貼ったことがあります。

Rin Siona 2013_10_19 11_09_57

十二神大聖堂

若かりしまだ格闘をやってたときにのSSです。
たまたまこの場所を見つけて「守護神が時計みたいになってるけど、なんだろう?ここ」って思ったのを覚えてます。

探索手帳でお世話になった記憶が新しいです。
将来的には結婚式の会場になるみたいですね! 是非一度は見てみたい。


12神 2



綺麗な景色を見たいけど、どこに行こうか決めかねていた私にルキちゃんが「十二神秘石巡り」へ連れて行ってくれました。

この守護神の文様が浮かび上がってる石がエオルゼアの各地にあるのでそれを巡る というもの。

旧FF14にあったクエストらしいです。 その名残?が新生FF14にも!
旧と地形が変わってるので場所も変わってるみたいですが、ちゃんとあるという事は将来的に何かに絡んでくる可能性もありますよね!

各地にこのようなモノがあることを全く気づいてなかった私…
探索と山登りをいっぱいしてハズなのですが、まだまだ知らないことだらけのようですw
でもクエストに関係ないこのういう物を探すのって好きだったりします♪ フィールドにいるのが好き!


一部旧の画像も頂いたので、それも参考に貼ってます! 



●1月 星一月 ハルオーネ



1月ハルオーネ

探すのに苦労しました。 こんな高い所にあるなんて…!
イシュガルド信奉。

1.jpg


こちら旧FF14のほうのハルオーネ
主張しててこちらのほうが分かりやすい! 
グラフィックの差とかも比べて見ていただけたらと・・・! (PCとPS3の差と旧と新生の差)



●2月 霊一月 メネフィナ

2月

ガル姐さんの岩を思い出しました!
ミコッテムーンキーパー信奉


2.jpg


石の積み方一緒ですねー! そのまま移動したのかなぁ?




●3月 星二月 サリャク

3月サリャク


 
つんつん。
シャーレアン信奉 ヤ・シュトラさんはシャーレアン出身らしいです。
シャーレアンってなんか聞いたことあるような。 (メインクエを真面目に読んでない・・・)


(3月の旧の画像はありません!w)





●4月 霊二月 ニメーヤ

4月ニメーヤ
裁縫士 信奉
 糸紡ぎ機みたいな文様で納得

4.jpg


ダラカブが浮かんでるのが見えますね・・・。 もう終わりのあたりなのかな。






●5月 星三月 リムレーン


5月リムレーン


ここの景色がすごく良かったです。 クラフターする時とかイイかも。
リムサ・ロミンサ信奉 
海関連の神様みたいですね。

5.jpg

旧もほぼ同じ場所っぽいですね! ほぼ同じです♪



●6月 霊三月 オシュオン

6月オシュオン


文様が分かりにくいのでアップ

6月


あとあと知ったのですが、ここもう一箇所分かりやすい場所があるそうです。
ワンダの入り口付近で光ってるところがあるとか・・・ また行けたら確認したいです!

採掘師・古代都市ニーム 信奉
ニームと言うとニーム浮遊遺跡って場所ありますよね。あそこの雰囲気と音楽が好きなので偶に用もなく行ってました。


(こちらも旧のは無いです)






●7月 星四月 ビエルゴ

7月ビエルゴ

なかなか夜景が綺麗な場所でした。
鍛冶関連の神様らしいのです。 信奉は分かりません!
ビエルゴっていうと木工のイメージ


7

旧のSSは水がすごい・・・(。・ω・。) 
とても綺麗!! こういう所でゆっくりしたいですね!





●8月 霊4月 ラールガー

8月ラールガー

猫パンチ
アラミゴ信奉
リトルアラミゴは帝国に侵略された都市アラミゴ難民が集落を作ったものらしいです。
だからリトルなのね! ちなみに行く度出口が分からなくて迷子になってます。


(こちらも旧は無いです!)





●9月 星五月 アーゼマ

9月アーゼマ

(土下座)
シオナの守護神様です。 御守りくださいませ!
誕生月で選んだと思ってたんですが、実は色で選んでたというオチが・・・。
赤色好きなんです!

ミコッテサンシーカー信奉
 
サンシーカーなので結果おーらいっ!


最終的にこちらまで送っていただいてお墓にしました!!w



9.jpg






●10月 霊五月 ナルザル


10月ナルザル


正座! 横のNPCさんお祈りしてるしね!

ウルダハ信奉
 商売の神様みたいですね!

10 2


10 1


旧2枚! 探せば2箇所あったのかも…? これも気になる!








●11月 星六月 ノフィカ

11月ノフィカ

上の方にありますッ! ここ知ってたのですが、ただの幻術のマークか何かと思ってました。

グリダニア信奉 大地と豊穣の神様。


11


ここも旧も新生もほぼ一緒ですねー! 周りの雰囲気が違うだけでかなり印象変わりますね。







●12月 霊六月 アルジク

12月アルジク


吟遊詩人信奉 時の神様 

ルイゾワお爺ちゃんが、新生に冒険者を飛ばす時に使った魔法にこの文様の印が浮かび上がってるそうです。
気になる人は無駄に壮大な最初のムービー見てね!








12.jpg








12神


以上「十二神秘石巡り」 新生と一部旧のSSを比べながら、感想と豆知識を挟みながらでした!
(名前調べるついでに色々書いてあったので設定を一部紹介してみました!)

もし、この辺境ブログを見て興味を持たれた方がいれば是非巡ってみてくださいな!
十二神秘石の詳しい場所はいろんな方々が書いてるのでグーグル先生に聞いてください!w


私の時間の都合、急いで回ったのでほとんど夜で暗かったり雨だったり・・・明るい時間ならもっと綺麗かもしれません(。・ω・。)
(また巡れたら巡りたいですw)



撮ったSSみるとルキちゃんがおとなしく見える不思議…!!
SS撮れたー!って言ったら「まだ座ってない」って言われて・・・一緒に写ってくれる気満々でした!
なので写ってるのをできるだけ使わせていただきました!

(案内と護衛、テレポ代…私のワガママに付き合ってくれてありがとう!また良ければワガママに付き合ってね!w)



あれ、珍しくブログらしい事しっかり書いた気がします!




ここからは独り言・・・?



Rin Siona 2014_06_30 01_05_49


見送ってくれた方々、ありがとうございました! 本当に感謝しきれないぐらい、お礼しか言えないけど・・・。
皆様が楽しく過ごせてること願ってます!
祝!脱ペー・パー (なんだかんだでペー・パーの呼び名気に入ってる)


最後 加工レトロ

忘れちゃってもいいのですよ!! (*’ω`*)
(覚えててくれると泣いて喜びます)
まだまだ時間かかりそうですが、次はお知らせできたらいいなって思ってますヾ(*・ω・*)o


一人で見た景色



読んでくれた方に感謝。 ありがとうございました。
FC2 Management
2014.07.13 Sun l FF14 l コメント (4) トラックバック (0) l top
雪の中一人ぼっち

雪っていいですよね。


雪の国


「The cold never bothered me anyway!」




嘘です、寒いです。凍え死にそうです(*-ω-*)ブルブル
流行の 「少しも寒くないわ」ネタを取り入れてみたのだけど、
若干自虐ネタになってしまった! 

ちょっと言ってみたかったのです!


よくSS見直したら思うのですけど、なぜかいつも裁縫でウロウロしてるんですね、私。
自分でも気づいてなかった!



色々説明とかしなきゃいけない気もしますが、
とりあえず日記は書き続けます。 URLのリンク消してきたけど・・・w

ちょっと寂しい

屋根の上登るのが好き。








前回予告してたセーラー服

胴を貰って嬉しくて色々合わせてみた! 持ってるものだけで


セーラー3

ライトニングさんの + グリダニアブーツ


セーラー4

ミコッテ初期装備 + 裁縫AF

セーラー5
ミコッテ初期装備  靴無し

セーラー6

パトリシアンボトム + ミコッテ初期装備

セーラー7

リネンボトム + ミコッテ初期装備

ミコッテ初期装備のブーツは使い易い!


セーラー8

ライトニングさんの + ミコッテ初期装備 (+バンダナで海賊っぽく)

セーラー9

ストライカースカート + ストライカーブーツ

セーラー10

インファントリースカート 靴無し

セーラー11曇ったよ?

・・・曇ったよ! 



気に入ったのがこちら

セーラ1

裁縫AF

セーラ1後ろ


後ろ姿はこんな感じ!


よし、普段のオシャレ装備はこれで行こう!って思ってたのですが、

後日耐水布だけで靴を作って貰い…
何もしてないのに御礼で脚を貰い…

セーラー最終 加工2

こんな感じになりました(`・д・´)
皆様のおかげで可愛くなりました…ありがとうございます!

この時にこの後真っピンクになり・・・
真っ緑になるとはこの時は知る由も無いのであった・・・!w


BIND…さえなければって思ってます。 セーラー服を脱が・・・さしてください(*´・ω・)
セーラーで色々SS撮っておいてあるのでそれが救い!


見渡す


ちょっと道に迷ってしまったようです。


2014.07.06 Sun l FF14 l コメント (4) トラックバック (0) l top
くつろぎ 加工


どやぁ


溜まったSSを貼っていこう!part2!


前回part1にしてしまったので。



トップ一枚目
今回のどや顔。 どや顔大好き。 自キャラのだからとかじゃなくてどや顔自体が好きなのですw
加工ミスってます。 かなりあとに気が付いてしまった・・・(*´・ω・)

ミンフィリアさんに見られてる


本当はミンフィリアさんのイスでどや顔撮影する予定だったけど、
物凄く見られています。 きっと勝手に座っておこなのです。


偉そう

裁縫のAFで着たらそれなりに見えます…?






チョスちゃん
初めてハウジングに見学行った時のもの。
知らない家に不法侵入する勇気がなかったので知り合いの家にお邪魔させていただきました。
見学させてくれたFCの方々ありがとうございました。 実は最近もう一回進入させていただきましt

家具が楽しくていっぱいSS撮ったのでブログ書く予定だったのですが、その時忙しくて結局タイミング逃してしまいました。

このヒュムさんの靴が欲しい…。



セーラー服加工

グリダニアでお喋り。 この時にセーラー服買って貰ってしまった…!
なんかロドストで日記書く事になってしまったけど!

目を瞑ってる・・
私は撮ったSSは高確率で目を瞑ってるのです。


シャントット様が…
目を瞑ってないけど、シャントット様に邪魔されている… ミニオンと言えどもさすがシャントット様。


裏側1


お喋りお付き合いしてくれた3人様。 ありがとうございましたー!!


ケチャップ 加工

お気に入り! ちょっとだけケチャップ追加しときました♪




ロドストのほうに書いたので内容は割愛させていただきます。(忘れたわけじゃないよっ)



たぶんあまりにも日記をサボってたから書くきっかけくれたのかなーって思ってます。
書くの今頃になっちゃいました(;´▽`) ごめんなさい! 


マイペースで頑張るのです!
あんまりコンテンツ消化してないけど、それなりに14を楽しんでます。

他人から見たら何してるんだって思われちゃうかもしれないけどw


だからINする事、居ることを許して欲しいなってワガママを言ってみる。

夕日


りんの次回作にご期待ください。




って図が撮れた!(`・ω・´)


夕日バック 加工3


次はセーラー服のSSを貼るのです(予定)
2014.06.19 Thu l FF14 l コメント (4) トラックバック (0) l top
てすてす


あーてすてす テストテスト 本日は晴天なり! (雲がかかってます)

聞こえてますかー?

生存してますよー! 日記更新サボってました! 久しぶりの更新です。

今回は
溜まってたSSを貼っていこう!part1

セーラー服
じゃじゃん 念願のセーラー服を手に入れたよ!
セーラー服を色々着まわししてみたので、それはまた別の機会に貼ろうと思ってます。
あ、髪型変えました。 髪が伸びたということで(。・ω・。)






ララダンスホール

噂のダンスホール。 ララが可愛く踊ってる後ろでひっそり踊ってる私!
とても可愛かったです。


バハ2層

初めてで怯えながら行ったけどFCとLSの方々にサポートいただいて無事クリアー。
もちろんロット無しです。はいw 
一応ロットありのやり方も予習してはいたのですが・・・ドキドキでしたw












エッグハント


パッパヤ~♪
シーズナルイベントのエッグハント
いっぱいSSを撮ったのに書く機会を逃してしまいました。
1から終わりまで一気に進めました♪ 付き合ってくれたフレさんありがとう。

イベントはだいたい一緒にやるっていうのが恒例になってます。 一人だとイベントをやらないらしい?

目と目があった瞬間

目と目があった瞬間 ~卵を奪われる~

見つかって固まってしまいましたw 

そういえば次のイベントなんでしょうね? 最近何もなくて寂しい。 七夕とかないかな?
七夕なら例の浴衣がくるかもっ ごくり













踊る踊る3


尻尾ピーン♪ 
一緒に尻尾ピーン♪ お気に入りの一枚

踊る踊る2

一時期すっと踊ってた気がします。
踊ってたら、人が来てくれて一緒に踊ったり! 
木工ギルドでクラフターしてたらいつの間にか踊ってました!



踊る踊る

お気に入りの一枚
月が綺麗・・・なのだけど雪だるまさんの存在感!!w





景色 加工2


part2に続く・・・



2014.06.10 Tue l FF14 l コメント (2) トラックバック (0) l top
イベントのSSを撮っている時に見てしまった…見つけてしまった。



寝て?死んでr…


、死んでるッ!!Σ(・ω・;ll)

いや、寝て…鳥って横に寝ないですよね!?

別角度から見て見る。

赤い鳥 寝て?


やはりお亡くなりになっているようにしか見えない…。
しかも発光してて不気味であります。 …吉田さん?



よく見ると他の鳥と形が違う…。気になったので赤い鳥を調査してみました!!w



ウルダハ 赤い鳥

 頭に鶏冠? 出てますよね?

ウルダハ 赤い鳥4

他の鳥さんと比べるとやっぱ見た目が違う。
頬に色ついてるしオカメインコとか…? でもオカメインコって普通黄色とかですよね!






赤い鳥


こう見ると可愛い。 でもだんだんドヤ顔に見えてきました。
だいたい一匹でいることが多い。

他の鳥は何匹もいたのに、赤い鳥は一匹ずつしかいなかったような。


ウルダハ 赤い鳥3


高い所にも一匹発見。
こんな高い位置、誰が見るのだろうか…! 

ウルダハ 赤い鳥2


売り物の石の中に混ざってた! 
お兄さん、この鳥いくらですか?



一番衝撃的だったのはこれ・・・


赤い鳥2



あ、あれ…赤い鳥宙吊りにされてるような…


赤い鳥4


あとで別角度で確認したら吊るし晒されているんじゃなくて、
自立?自吊り?してました。良かった!

って鳥って宙吊りしませんですよね? ぜんぜん良くなかった!!
コウモリ…? この赤いのは鳥なのでしょうか…。横になって寝てたし…。

誰か教えてください(ω |||)


【赤い鳥を調査した件】

 鳥なのか更に分からなくなりました!


スクエニさんの遊び心だと思うのですが、怖いよ!!w 
ホバー移動するミニオンといい、少しホラーな素敵なイベントでした。







以下、
加工してみたSS

①枚目 写真風
写真風

SSの枚数が多くて纏めようとして加工してみたもの。 作業の多さに一つ作って挫折しましたw



②枚目 春っぽく

桜加工


今日も元気に頑張るよっ!!σ(´ω`*)って意気込みで撮ったSS

春っぽくしてみたかったのです…。 



③枚目 登山記念写真
登山 加工


自キャラを加工してもいいよ! と言われた気がしたので加工しちゃいました♪
人様のキャラを加工するのは緊張します…! もっとちゃんとした加工ができたら…うぐぐ。



実はバレンタインのSSをまったく貼らなかったのは、
素敵なSSを生かせそうもなかったので。 SSは宝物(*’ω`*)  

あと恥ずかしかったのもありますw




ちょくちょく離席しなきゃいけなかったり色々あってIDを行けなくなってるけど、なんだかんだでFF14楽しんでます! 
4月になったら行けるといいなぁ!

今はリアルの方を精一杯頑張るよー!!

2014.03.26 Wed l FF14 l コメント (4) トラックバック (0) l top